ウェルビーイング保育の本が出版されました!

当協会代表理事の髙橋が書いた「ウェルビーイングな保育・幼児教育のためのポジティブ心理学:子どもや保育者、そして保護者の幸せな人生に向けて」が7/1に出版されました!

あなたには、あなたにしかできない保育があります!
自分らしさを堂々と輝かせ、幸せな保育をしていきましょう!

【読者感想】
■「目指す保育者像が言語化された感覚になった。」
■「普段やっている保育が間違いじゃなかったんだと自信につながったり、もちろん足りない部分の差分も明らかになった感覚に。」
■「根拠や理論をもとに且つ『実践』。心理学は机上での学問からナカナカ脱せない印象で 結局現場で再現できるものでなきゃと常々感じているところにビビっときました。」
■「これは本当に保育者みんな読んで欲しい!」
■「今日1日であっという間に読み終わっちゃいました!」
■「理論の部分を説明しつつ、実例を出し、問答形式のように解決策を導き出す本書に、読み進めるごとに早く実践したいと思わせてくれる内容でした。早く子どもたちにポジティブな言葉をかけてあげたくなりました。」
■「特に2年目~5年目あたりの保育者にクリーンヒットな内容だったと感じました。あとは前半三章までの内容はこれから行事も増えるから、みんなに読んでもらいたいです。」

など、読んでいただいた現場の先生方より、ご好評をいただいております。

ぜひ、お買い求めくださいませ!
よろしくお願い致します🍀

Amazonはこちらから! ☞ https://amzn.to/3KOJP5i